印刷屋さんに勤めるOLのブログ

そこそこ若いOLによる会社ブログです。みなさんのお役に立ちつつ、本業の宣伝も……

【コーラの砂糖含有量】国によって違います

alfalfalfa.com

コーラは2Lペット以外認めない( ´)Д(`)

またデブネタで恐縮です。(私はデブじゃないです。)

コーラやスプライトなど、炭酸飲料1本(330ml)に含まれる砂糖量の各国比較です。

 

【コカコーラ】

MAX:カナダ(39g)

MIN:タイ(32g)

RANGE:7g

さすが安定のコーラ。どの国においても甘~いつめた~い。

【スプライト】

MAX:タイ(47g)

MIN:オーストリアポーランド(19g)

RANGE:28g

これはスゴい!!国によって、スプライトの“機能”が違うのかも。

(欧州では、“お酒を割る用”がメインなのか……?)

【7Up】

MAX:カナダ(39g)

MIN:アメリカ(35g)

RANGE:4g

ここで清涼飲料水界の雄、アメリカが参上!!しかし“MIN”という意外な結果に。

7Upって基本的に甘いんですね。そういうイメージないけど。

 

アメリカが無双かと思いきや、むしろカナダの方が強かった!

地域によって、お茶の“機能”も違いますよね。

「中国のペットボトル茶は甘い」などと、よく聞きますし。