印刷屋さんに勤めるOLのブログ

そこそこ若いOLによる会社ブログです。みなさんのお役に立ちつつ、本業の宣伝も……

○○歳(あなたの年齢)のとき、あの偉人は?【偉人年齢図鑑】

同僚の男性が、面白いサイトを教えてくれました。

空欄に年齢(数字)を入れると、

「その年齢のとき、偉人・有名人が何をしていたか!?」

ということで、様々な偉人がランダムに出てきます。
ijin-nenrei.gonshi.net

何度か入力してみたところ、

 

長谷川町子は26歳のとき、『サザエさん』の連載を始めた。

野茂英雄は26歳のとき、メジャーリーグに移籍し、球団新記録となる4試合50奪三振を達成するなど、盛大な活躍を見せた。

マーク・ザッカーバーグは26歳のとき、Facebookのアクセス数でGoogleを抜いた。

アルベルト・アインシュタインは26歳のとき、「光量子仮説」「ブラウン運動の理論」「特殊相対性理論」に関連する五つの重要な論文を立て続けに発表した。

マイケル・ジャクソンは26歳のとき、アフリカ飢餓救済のためのプロジェクトUSA for Africaにて、『We Are The World』の作詞作曲を手掛けた。

 

う~ん。みなさんスゴいなあ。

例の男性は27歳なのですが、

 

カート・コバーンは27歳のとき、「錆びつくより今燃え尽きるほうがいい」という遺書とともに、ショットガンで自殺した。

 

を見て、「俺、死ぬどころかまだ何も成し遂げてねえよ……」とヘコんでいましたが、

 

久石譲は34歳のとき、『風の谷のナウシカ』の音楽を担当し、一躍脚光を浴びた。

 

を見て、「あと7年で、何か成し遂げればいいんだろ!?」と息を吹き返しました笑

試しに「10歳」を入力してみたら、

 

☆バッハは10歳のとき、兄が持っていた楽譜を持ち出し、月光の下で書き写した。

 

これを現役の小学生に見せたら、「おれもがんばる!」とか言うのかな??