印刷屋さんに勤めるOLのブログ

そこそこ若いOLによる会社ブログです。みなさんのお役に立ちつつ、本業の宣伝も……

500kcalオーバーの“高カロリー菓子パン”10傑

こういう「カロリー半端ない!気をつけろ!!」ネタって、定期的に目にしますね。news.biglobe.ne.jp

木村屋のあんぱん、ランチパック、チョコチップメロンパン などの人気者が

順当にランクインしていて、TOP3は

3.コッペパン ジャム&マーガリン』(山崎製パン)/525kcal

https://www.yamazakipan.co.jp/product/02/img/mainimg_pdtDtl10.jpg

2.ミニスナックゴールド』(山崎製パン)/556kcal

https://www.yamazakipan.co.jp/product/02/img/mainimg_pdtDtl08.jpg

1.『アップルリングミニ』(第一屋製パン)/714kcal

http://www.daiichipan.co.jp/wp-content/uploads/2013/02/%EF%BD%B1%EF%BD%AF%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%99%EF%BE%98%EF%BE%9D%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BE%90%EF%BE%86HP.jpg

 

リンク先の記事では「食べ過ぎ注意」とか「パン自体はそれほど太るわけではないですが、砂糖が多く甘くボリュームのある菓子パンは高カロリーになりがちです」などと冷静な批評がなされてますが、基本的にWEB上では、先日ネタにした「ビッグマック」にしても、「カロリー半端ない!死ぬぞ!!」とか「糖尿一直線だろw」みたいな煽りに利用されてばかりで、とても不憫。。。

朝はとにかくエネルギー摂取が大事なので、こういう手軽な高カロリー食品って、ありがたいモノだと思うのですよ ( ´)Д(`)