印刷屋さんに勤めるOLのブログ

そこそこ若いOLによる会社ブログです。みなさんのお役に立ちつつ、本業の宣伝も……

「炎上ブログは金になる!」by新山千春さん

テレビ朝日の『しくじり先生』っていう番組で、新山さんが

「炎上ブログは金になる!」と教えてくれたらしいです!

私、番組前半のホリエモンまでは観てたのですが、その後お風呂に入ったので、

見逃してしまいました。。。そんな私のために、“儲け方”を記事にして下さってます!

headlines.yahoo.co.jp

【08年5月、長女(9)がスーパーでコロッケを清算前に食べてしまったことを擁護しながら伝えたブログが炎上して以降、7年間にわたり、主婦層からのバッシングを浴び続けてきた新山。ブログのコメント欄には誹謗中傷のコメントが殺到するようになったが、心配するスタッフに対し、「アクセス数が減る!」とコメント欄の削除を拒否した】

このあたり、なかなかイケメンですね。

アメブロでアクセスランキング1、2位を争っていた新山は、「ブログのアクセスを左右するのはコメント欄」と断言。「1度、コメントを書いた人は、その反応を見るためにまたブログに飛んできてくれる。そこに反応があると本当にアクセス数があがる」と“炎上芸”のおいしさを説いた】

とはいえ、まさか新山さんが“アフィリエイト”なんてやってないだろうし、

単にアクセス数が上がっただけでは儲からないような気が、、、

【「燃えまくっていた当時に受けた恩恵」として、CM4社、子育て本出版、主婦向けファッションブランドの設立や主婦向けファッション誌のモデルなどを挙げていた】

なるほど、褒められようが叩かれようが、とにかく目立てば“お仕事”が来るんだなぁ。

でも、炎上キャラで一生食べていくのはムリだろうし、一度悪いイメージついたら

脱却難しそうだし、けっこう“バクチ”ですよね!

新山さんくらいキレイなら、なんとかやっていけそうだけど。。。