印刷屋さんに勤めるOLのブログ

そこそこ若いOLによる会社ブログです。みなさんのお役に立ちつつ、本業の宣伝も……

乾がスペインデビュー!

うれしいニュースが直送されましたね。
headlines.yahoo.co.jp

リーガのデビュー戦で先発出場、そして1アシスト!

『前線でボールをキープしたボルハからスルーパスを受けると、ペナルティーエリア内左に侵入。

タッチライン沿いで切り返しや細かなボールタッチでレバンテDFを翻弄し、エリアの中央に駆け付けたボルハの2点目をお膳立てした。

その相手の一動作の間に2~3回ボールに触れる様は、まるでリオネル・メッシのようだった』

この辺までは「おおっ!」って感じなのですが、

『乾を通して見える景色はバスクの田舎町エイバルから1万400キロ離れている日本ではなく、430キロの距離にあるカンプ・ノウバルセロナの本拠地)だった。

エイバルは極東にある敬意を示すべき国から、チーム内でトップクラスのテクニックを有する選手を引き入れたのだ』

ここは「お、おう、、、」という感じですね。

サッカー通の男性に言わせると、乾選手の課題は“ラストプレー”にあるらしいです。

シュートにしろラストパスにしろ、その直前までのドリブルは最高なのに、

“仕上げ”の精度がイマイチ…とのこと。

ドリブルに快感を感じすぎて、最後の集中力が抜けちゃうんでしょうか。。。

シュートやラストパスは“おまけ”みたいな。